SSブログ

α55ゲット [ガジェット]

α55を購入しました。標準ズーム+アウトドアキット。

DSC00059.jpg
絞り優先モードで雨上がりのベランダの花を撮ってみました。

続いてHDRの威力をみて見ました。
DSC00095.jpg

室内に朝日が入ってきており、外の景色も白飛びしています。
これが。。。こうなります。

DSC00096.jpg
部屋の中が明るく写っているのはもちろん、カーテンの柄、白飛びしていた外の風景も良くなってますし、逆光のビール瓶はガラス部分はそのままにラベルが明るく写ってます。

本当に目で見た感じが撮れるんですね。すごいぞオートHDRと、人間の目と脳!

動画撮影に備えてしっかりした三脚と望遠ズームレンズを買おうと思ってます。

α55は保証期間が5年と長く、帰国後のほうが使う可能性が高いことを考え、Sonystyle Japanで買って出張に来た人に持ってきて貰いました。安いアクセサリー類はこちらで買うのが便利です。レンズは高いですが。。。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

fukuzo

>> 写真ありがとうございます、綺麗ですね。
>>  既に高倍率も購入予定とはさすがです。
>>  それでも物欲番長の座が厳しいとは凄い競争ですね。
>>
>> by fukasaku (2010-10-04 14:53)
by fukuzo (2010-10-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。