SSブログ

モロッコ旅行(5日目) [観光]


α55+SAL35F18 F1.8 1/160秒

ラクダの上から自分たちの影撮り。

今日は夜明け前から砂漠ツアー、砂漠で日の出を見るのです。


α55+SAL18250 F3.5 1/4秒
四駆のクルマに便乗、さらにラクダに乗って砂漠の日の出観察ポイントに着きました。
夜明け前、真っ暗。


α55+SAL18250 F3.5 1/20秒 オートHDR


α55+SAL18250 F3.5 1/60秒


α55+SAL35F18 F1.8 1/60秒
乗ってきたラクダたち


α55+SAL35F18 F1.8 1/80秒 オートHDR
だいぶ明るくなりましたが、まだ日の出前です。


α55+SAL35F18 F8.0 1/250秒 オートHDR
来ました(日の出)


α55+SAL35F18 F8.0 1/250秒 オートHDR
来ました!!


α55+SAL35F18 F2.0 1/4000秒 オートHDR
コイツで来ました。


α55+SAL35F18 F1.8 1/500秒 オートHDR
アイツに乗りました。これから帰ります。


α55+SAL35F18 F1.8 1/400秒 オートHDR



α55+SAL35F18 F7.1 1/200秒 オートHDR



α55+SAL35F18 F1.8 1/3200秒
ホテル←→砂漠は四駆で行きます。かなり揺れますが、それをものともせず結構飛ばします。
オフロードの高速走行は小石を沢山ハネる為か、なるべく前後に並ばず走行します。


α55+SAL35F18 F1.8 1/1000秒 オートHDR
ホテルに一旦戻りました。この後バスでフェズ目指して出発です。このツアーで一番の移動距離の日です。


α55+SAL18250 F4.0 1/800秒 オートHDR


α55+SAL18250 F3.5 1/125秒 オートHDR
昼食食べたところ。マスのホイル蒸し焼きが美味しい。はらわたのところにはレモンが一切れ入れてありました。
また、この辺はリンゴが名産らしく、リンゴジュースがありましたし、アップルパイが出ました。


α55+SAL18250 F4.0 1/4000秒 オートHDR
このあたり最高地点。雪が残ってます。


α55+SAL18250 F3.5 1/2000秒 オートHDR
モロッコのスイスに近づいてきた感じがします。木が違う。



α55+SAL18250 F3.5 1/25秒 オートHDR
モロッコのスイス、イフレン。象徴のライオン像は記念写真撮る人で混雑してます。この街はフランス人が開いたそうです。モロッコの軽井沢。避暑地。リゾートですね。今の王様の別荘もあります。
王族が1993年に設立した私学 アル・アハワイン大があります。講師にはアメリカ人がたくさん。モロッコ人にとっては非常に高い授業料。日本の多くの大学と交換留学しているようですね。


α55+SAL18250 F3.5 1/30秒 オートHDR
フェズに到着。第一印象、噴水が多い街です。水が豊富だとか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

(^-^)

素晴らしいいい !
by (^-^) (2011-03-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。